shi-chi の園

ゲーミング機器が大好きな人です。

今日はCorsair K65 Rapidfireの紹介をしていきたいと思います。

こんにちは!こんばんわ!おはようございます!

ゲームストリーマー集団「Neo.Moon pixel」のshi-chiです。

今日は朝から天気がよろしいということで、雨の日も晴れの日も頑張ってやっていきましょう!

というわけでこんかいはですね!昨日と一昨日にコントローラーの紹介をしてきたので、そろそろ別のデバイスをやってもいいんじゃないかということで、ワタク氏が普段ゲーム用に使っている

Corsair K65 Rapidfire の紹介

をやっていこうかなと思っています!ということで前置きで書くことがなくなってきましたので、さっそく本文へ。

Here we go!!

 

目次

  • Corsair K65 Rapidfireの概要
  • 使っていて思ったこと
  • いいところ
  • 気になるところ
  • まとめ

 

1・Corsair K65 Rapidfireの概要

まずはこのキーボードの詳細を見ていきましょう。

このキーボードは最近流行りのCherry MX speed silver軸が採用されています。

f:id:MPshi-chi:20200615182305j:plain

銀軸のいいところは、アクチュエーションポイント(キーを押し込んだ時の反応する位置)がかなり高く設定されているおかげで、完全に押し切らなくても反応する点にあります。

これによって何が起きるかというと、同じ深さの軸を使用したキーボードと同じタイミングでキーを押したときに銀軸のほうが早く反応するという利点が生まれます。

 

フレーム

このキーボードのフレームはアルミでできています。

f:id:MPshi-chi:20200615182025j:plain

このように高級感があるフォルムではありますが、爪などが引っかかると、目立つ傷がつきやすいです。

この、傷がつきやすいというポイントも気になる点の一つです。

 

性能

ゲーミングメカニカルキーボードなので、もちろんゲーミング性能も兼ね備えています。

こちらのキーボードには、明るさの変更、音量の上げ下げ、ミュートボタンとwindowslock機能がついています。

また、キーボード上面のレバーを切り替えることによって、プロファイルを変更できます。

そして、USBの挿し口が一つついています。

これは、無線マウスのドッグなどを指すのに便利そうですね!

 

2・使っていて思ったこと

このキーボードはとても使い心地がいいです。

Cherry MXの御三家

赤 青 茶

を乗せているキーボードが最近流行っていますが、その中でもダントツの反応速度を発揮してくれます。

ワタク氏の個人的見解としては、このキーボード以上の反応速度を求めるのであればRazerの軸を選ぶか、もっとマイナーなキーを購入する必要があります。

なので製品として出回っている中でこのキーボードは、貴重なものになっていると思いました。

あと形がかっこいい!!!

これがすべてを表していますね!

まあつらつらと書きましたが、最終的にこれがワタク氏にとって一番でっかい利点です。

3・いいところ

  • 銀軸で反応速度が速い
  • ゲーミング機能が満載
  • 形がかっこいい
  • 高級感のある素材
  • スイッチが埋め込み式のケースじゃないので、掃除がしやすい

4・気になるところ

  • アルミ製のケースなので傷が目立ちます
  • 製造品なので、グリスを塗ったりとカスタマイズすることができないです。するのであれば、自己責任になってしまい、壊れたときの保証も効かなくなってしまいます。

5・まとめ

このキーボードは様々な人々に愛される、優れたキーボードなのではないでしょうか。

最近流行のFortniteや、Apexでも、銀軸はその反応速度の良さからプレイヤーに好かれていますしね。

 

あと、このキーボードについて実際に使ってみていいと思ったところと気になった部分をまとめた動画をYoutubeに投稿しています。

気になった方は是非チェックお願いします。

www.youtube.com

 

ということで本日は、Corsair K65 Rapidfireの紹介でした!

また明日!!