shi-chi の園

ゲーミング機器が大好きな人です。

今日は先日衝動買いした、ラバーキーキャップが届いたので、そのレビューをしたいと思います。

こんにちは!こんばんわ!おはようございます!

ゲームストリーマー集団「Neo.Moon pixel」のshi-chiです。

今日は、先日衝動的にポチってしまった、ゲーム用ラバーキーキャップを紹介していきたいと思います。

題して

ラバーキーキャップの使い心地はいかに?

です。

ということでやっていきましょう!

Here we go!!

 

目次

  • ラバーキーキャップとは
  • 内容物
  • 使い心地
  • まとめ

1・ラバーキーキャプとは

皆さんもラバー素材のものを触ったことが人生で一度はあると思いますが、キーボードのキーが、ラバーになっているのは想像がつくでしょうか?

ワタク氏も最初は、ぶにゅんぶにゅんするんじゃないかと心配だったんですが、今回購入して取り付けてみて感激!!!

これから劣化してしまうかはわかりませんが、現状、今まで触ったキャップの中でも一番触り心地がいいんじゃないでしょうか?

 

2・内容物

内容物はこんな感じです。

f:id:MPshi-chi:20200626171810j:plain

f:id:MPshi-chi:20200626171406j:plain

あと、箱の写真を撮る予定だったんですが、興奮のあまり撮影を忘れて、取り付けてしまいました(笑)

それはともかく、このようにwasd周りのゲームに適したキーをラバー製のキャップに取り換えれるという商品です。

正直矢印キーもついてくるのが、見た目オタクのワタク氏からしたら最高にgood!!

こちらは全部自作キーボードに取り付け予定だったんですが、思わずCorsair k65 rapidfireに取り付けてしまいました(笑)

このように、黒色だけでなく、赤が入るとアクセントとしてめちゃくちゃいいのではないでしょうか?

 

3・使い心地

使い心地に関しては、今日とった動画を今度ワタク氏のyoutubeチャンネルにアップロードしようと思いますが、まずゲームをやってみたんですが、このキャップは、表面に凸凹がついているタイプなので、めちゃくちゃ滑らない。

これがゲームをしているときにすごいいいんですよね!!

そして、キーボードですからもちろんタイピングですよね!!

こちらは、パンタグラフキーボードなどの薄いキーボードになれてしまっている人だと少しばかり苦労するのかなといった印象でした。

ワタク氏は、メカニカルキーボードを普段使っているので、指を浮かせるタイピングになれています。

なので、こちらの商品はとても扱いやすかったです。

まとめ

個の商品は、ワタク氏が普段使っている、プラスチックキーキャップとは違う、扱いやすさがあり、滑りにくいのでゲームに向いていると思います。

ただ、ノートパソコンなど、薄いキーボードになれてしまっている人は、扱えるようになるまで、訓練を積む必要があるかと思いました。

今日は先日衝動買いをしたキーキャップについて紹介をしました!

明日は何をしようかな?

ではまた明日会いましょう!