shi-chi の園

ゲーミング機器が大好きな人です。

ワタク氏の独断と偏見で選ぶ、今後買ってみたい商品!!Part1

こんにちは!こんばんわ!おはようございます!

ゲームストリーマー集団「Neo.Moon pixel」のshi-chiです。

今日はこれから買ってみたい商品や、使ってみたいデバイスなどをまとめていきたいと思います。

多分、結構多くなるので、Part分けしたいと思います。

題して

ワタク氏の独断と偏見で選ぶ、欲しい商品一覧!!!

ということでやっていきましょう。

Here we go!!!

 

目次

  • キーボード
  • ヘッドセッド
  • マウス
  • まとめ

 

1・キーボード

キーボードといえば最近は60%キーボードが流行っていますね。

ワタク氏も60%キーボードを二つ所有していますが、大手企業のRazerから新しく最新商品が販売されるそうです。

その名も

Razer Huntsman Mini

f:id:MPshi-chi:20200715064730p:plain

 

 

だそうです。

今までRazerは、ViperとDeathadderというマウスにMiniという名前を付けてある程度コストパフォーマンスを発揮して販売していたので、今回はどのぐらいコストを抑えてくるか楽しみなところです。

また、今までのRazerデバイスと違って、初期からカラーバリエーションがあるようで黒と白が用意されているようです。

f:id:MPshi-chi:20200715065456p:plain

 

ワタク氏は購入するとしたら、Mercury Editionを購入したいと思います。

また、スイッチはオプティカルスイッチを採用しているようです。

 

まあ今回は、ワタク氏の独断と偏見で選ぶほしいものリストですので、次の商品も見ていきましょう。

 

Steel Series Apex Pro TKL

f:id:MPshi-chi:20200715065931j:plain

 

 

どちゃくそかっこいい!!

見た目だけではなく性能も最強に近いようで、スイッチの反応速度を左右するアクチュエーションポイントが、従来のスイッチでは構造上変更できなかったんですが、このキーボードが最強に近いといわれる理由が、アクチュエーションポイントの変更を実現したことにあるんですねぇ!!

ワタク氏はそこだけでなく、キーボードの右上についてる、タッチパネルがかっこいいと思いました。

ここに好きな絵柄を表示できるみたいですね。

また、最近流行のTKLで、コンパクトなので収納も楽々ですね。

 

次は、自作キーボード関係の欲しいものを見ていきます。

ワタク氏の自作キーボードは60%プロファイルのキーボードなんですが、現在Lubed Gateron Clear軸を採用しているんですが、ほかのスイッチも試してみたい欲がどんどん増幅しています。

ということで、欲しいスイッチをリスト化していきます。

 

Kailh Speed 軸

これに関しては、この前書いた記事があるので参照お願いします。

https://shi-chi.hateblo.jp/entry/2020/07/03/214010

 

Novelkeys Cream 軸

Taeha Typesさんという海外のYoutuberさんがTfueさんというフォートナイトの海外プロゲーマーさんに作ったKeycultというキーボードにも使用された、人気の軸ですね。

https://novelkeys.xyz/products/novelkeys-cream-switches

 

Turquoise Tealios 軸

詳しくはわからなかったんですが、海外の方などのタイピング動画などを見る限りかなり品質のいい軸のようで、ワタク氏も欲しくなってしまいました。

https://kbdfans.com/products/turquoise-tealios-switches-linear?variant=33541668601995

 

2・ヘッドセッド

次はヘッドセッドです。

ワタク氏は、ヘッドセッドにあまり興味がなかったというのもあって、プレイステーション時代に使っていたRazerのKrakenや、LogicoolのG431などを現在も使っている状況です。

なので、最近ヘッドセッドに興味がわいてきて、いろいろな商品が欲しくなってしまった所存にあります。

ということで、まとめていきます。

 

Astro A50 + Bass Station

 

このヘッドセッドは無線で、ベースステーションにアンプを内蔵しているという神アイテムです。

まあ、この記事を見ているあなたなら欲しくなる気持ちもわかるでしょう。

 

Astro A40 TR + Mix Amp Pro TR

 

このヘッドセッドは、アンプとセットになっている商品です。

現在使っている業界人の方々の話を聞く限り、かなり品質のいい商品だということをよく耳にします。

また、Mixampも、かなり便利ということで、とにかくほしい。

お金はないのに欲しいものはたくさん増えていく。

これは名言なのではないでしょうか?

 

Razer Kraken Ultimate


 

 

このヘッドセッドは、ゲーミングヘッドセッドの頂点に近いヘッドセッドだと思います。

まあ使ったことはないですが、お店で触った時は、かなり品質と、質感ともにかなり好印象でした。

値段的にも、購入するとしたらこれだと思います。

 

3・マウス

マウスは、ほかのデバイスに比べて、求められる機能がもりもりですので、辛口評価になると思われます。

重量やらサイドボタンの数やら.........

まあ、やっていきましょう。

 

Razer Viper Mini

 

Razer Deathadder Mini

 

Glorious Model O


 

 

Xtrfy M4


 

 

まとめ

お金は増えんが欲しいものは増える。

どうも、shi-chiです。

まとめですが、今回はパート1ということで、これよりももっとたくさん欲しいものが出てくると思います。

その時は、その時で、またまとめたいと思います。

バイスやら自作キーボードやら、高い出費がかさみます.....

もっと働かなきゃ............

ということで、今後も頑張って記事を書きますので、どうぞよろしく。

じゃあね!!

 

ps. 今回から、楽天アフィリエイトをオンにして、広告を張り付けてみました。

これだけではワタ苦氏の物欲は収まりきらないので、やっていきたいと思います。