shi-chi の園

ゲーミング機器が大好きな人です。

KailhのSpeed Goldスイッチが欲しい!!

こんにちは!こんばんわ!おはようございます!

ゲームストリーマー集団「Neo.Moon pixel」のshi-chiです!

今日は、記事になりそうなことはなかったんですが、机の上で埃をかぶっていたRazer Blackwidow Eliteを掃除していました。

もちろん、掃除は済んだんですが、そのあと試し打ちをしていたらクリッキースイッチの沼にはまってしまったんですねぇ!

こうして、一週間ぐらいはクリッキースイッチしか使えない体になってしまったわけなんですが、ワタク氏が、持っているクリッキースイッチのキーボードは、Razer Blackwidow Eliteのみなので、ほかのスイッチも試してみたいと思いました。

ワタク氏は、最近アクチュエーションポイントが浅いスイッチになれてしまっていたので、何かいいものはないかと探してみました。

そしたら、KailhというメーカーからSpeed switchesというシリーズが発売されていることを知りました。

なんと、そのスイッチには、たくさんのバリエーションがあるんですが、その中の

Kailh Speed Gold Switch

が、クリッキースイッチで、アクチュエーションポイントが、1.4mmらしいんですよね。

これは欲しいと、値段を調べてみたところ、KBDfansで10個ずつ6回購入することで、60個で、1600円ぐらいで購入できるとのこと。

まあ、日本からの発注なので税金とか、輸送費とかかかるんですけどね。

ということで、今度お金が溜まったら購入してみようと思いました。

 

P.S 本日も、AIMBeast での練習を欠かさずやっております。

ワタク氏の苦手なエイムは、フリックエイムだと思っていたんですが、どうやら違ったようで、トラッキングエイムがどちゃくそへたくそだったんですね。

まだ、4日目なので練習の成果は出ていませんが、如実に表れてくると思いますので、クリップだけ保存しときます。

ということで、明日も投稿頑張ります!

じゃあね!