shi-chi の園

ゲーミング機器が大好きな人です。

今日は、新シーズンに入ったフォートナイトに追加された、チャージショットガンを使ってみた感想を書こうと思います。

こんにちは!こんばんわ!おはようございます! 

ゲームストリーマー集団「Neo.Moon pixel」のshi-chiです。

今日は、先日新シーズンに突入したフォートナイトでワタク氏が好きな武器である、ポンプショットガンが、保管庫に入った代わりに追加された、チャージショットガンを使ってみた感想を書き込みたいと思います!

題して、

新武器”チャージショットガン”はどう使うのが強いか!

です。

今日の書き込みはちょっとばかしワタク氏の主観が混じるので、違う意見を持った人もいると思いますが、その人を否定するための記事ではないのであしからず。

ということでやっていきましょう。

Here we go!!

 

目次

  • ポンプがお蔵入りに?
  • チャージショットガンの特性
  • 建築戦との相性
  • どのように使えばいいだろうか?
  • まとめ

1・ポンプがお蔵入りに?

先日のアップデートで、フォートナイトに新しいシーズンが到来しましたね。

皆さんも遊んでいるでしょうか?

さて、そんな中ポンプショットガンがお蔵入りになるという悲劇的な事象が起こりましたね。

f:id:MPshi-chi:20200617195007j:plain

ポンプと引き換えに追加された武器、チャージショットガンはポンプに成り代わる、器になれるのでしょうか?

2・チャージショットガンの特性

さあ、先程書きました本日の主役、チャージショットガンのお出ましです。

f:id:MPshi-chi:20200621222413j:plain

こいつは、チャージするとレアリティ―が白でも、二百近くダメージが出るという化け物級のダメージをしています。

まさにお化け銃といっても過言ではないでしょう。

この記事では、なじみ深い白色のステータスを基準に書き込んでいきたいと思います。

まず、ポンプとの違いなんですが、ダメージ、装弾数、チャージの有無。

などなど、いろいろ違いがあります。

特にチャージの仕様は、建築戦などには向かないかなと、個人的には思いました。

3・建築戦との相性

では、どの点が建築戦と相性が合わないのでしょうか?

理由は簡単です。

建築をしながらチャージできないので、タイミングとガン待ち要素が重要になってきます。

そうなると、ポンプのように編集を基準にしたプレイなどをしていたプレイヤーからすると、タクショに移行するしかないのではないでしょうか?

ただ、タイミングをつかむと、チャージショットガンは抜群に強いと思いました。

要練習ですね!

4・どのように使えばいいだろうか?

相手の建築の間を縫うように弾を撃ってやれば、高いダメージが相手を襲うのではないでしょうか。

まとめ

結果

ガン待ち最強!!