shi-chi の園

ゲーミング機器が大好きな人です。

今年も歳を取りました

こんにちは!こんばんわ!おはようございます!

ゲームストリーマー集団「Neo/Moon pixel」のshi-chiです。

今日は、ワタク氏の誕生日、8月6日でございます。

誕生日といっても特に書くことはなかったので、これからどのように活動していこうかという構想をドロップしたり、過去の話なんかもしていきたいと思います。

ということでやっていきましょう。

Here we go !!!!

 

これからのNeo/Moon pixel

先々週から本格的な活動を始めたNeo/Moon pixelなんですが、今年やっと全員の環境や、精神面が整ってきたこともあり、我々は、活動を始めることができました。

ワタク氏もMildomなどで配信をしたり、Youtubeで動画をアップロードしたりして活動をしていますが。

現在Neo/Moonpixelでは「活動的な自由」と「フットワークの軽さ」をテーマに 「Project : GamersDream」と称して、自由な発信活動をしています。

今のところはイベントなどのスケジュールは考えていないのですが、これからの盛り上がりとともにやっていければななんて思っていたりもします。

といっても最近の話なんてしても未来はわからないので、ここらで今までのことを書き込みましょうか。

 

今までのNeo/Moon pixel

実は一昨年ぐらいから、もうすでに我々はゲーム仲間として団体を立ち上げていました。

そのころはまだ、ワタク氏自身も未熟であり、各々の自己マネージメント能力が低かったりと、チーム、またはクランとしての完成度が低い状態でした。

なので、活動という活動をきちんとやるという目標を達成するまでに時間を要してしまいました。

我々も人間なので、資金的、年齢的、社会的などなどいろいろな要因によって活動を続けることができなくなることがあるかもしれません.......

せめて、その時までめいっぱい夢を追いかけようということで始めた活動が

Neo/Moon pixel」であり「Project : GamersDream」です。

 ワタク氏が過去に作ろうとしていた団体では、いろいろな方々に協力してもらい出会いあり別れありの、経験を積みました。

若さゆえの過ちというのは危険なもので、そのころのワタク氏は「自由」を吐き違えていました。

自由とは自立を前提としたものであり、「囲われた中の自由」は自由ではなく仕組まれたものだというのを理解したくなかったのです。

ですが、本来自由というのは自立をしたうえで活動をすることで得られる付属品であって、自分で作り出せるものなんです。

そんな状態でメンバーをまとめるなんてできるわけがないんです。

そんなこんなで嫌気がさしていたワタク氏はメンタルアップグレードを決意しました。

それが去年の話です。

現在ワタク氏のもとには何人かの仲間がついてきてくれています。

ワタク氏は「頑張る」ではなく「できる範囲で丁寧にやる」ということを心がけるよう、方針を転換したので、ストレスをなくして活動に励めています。

ゲームの実力によって各社社会が生まれる「クラン

ではなく

それぞれが、自分の夢に向かって活動をする「チーム

という形で、「Moon pixel」を「Neo/Moon pixel」へと改善しました。

なので、ワタク氏の自己紹介では

ゲームストリーマー集団という呼び方をしています。

かれこれ過去の話をしてきましたが、

我々の活動は始まったばかりです。

我々を知っている人も

これから我々を知る人も

ぜひ楽しんでいってください!!!!

 

誕生日で書くことがなかったので、少し重ための記事になってしまったんですが、今後ブログも頻繁に更新出来たらなと思っています。

皆さんの1再生、1閲覧、1いいね、1RT、1フォローが我々を成長させます。

ぜひ、これからもよろしくお願いします。

 

じゃあね!!!!